地域に寄り添う琉球銀行

琉球銀行のポイントサービス


貯まって嬉しいのはお金だけではありません。それは「ポイント」です。ポイント付与サービスは現在多くの企業が取り入れていて、ポイントが欲しいから買い物をする、という人は沢山いるでしょう。琉球銀行でも魅力的なポイントサービスがあります。

1つ目は「りゅうぎんポイントサービス」です。このサービスは、琉球銀行での取引内容に応じてポイントが付く仕組みで、貯まったポイント数によってATMや各種手数料の割引、ローン金利の引き下げといった特典を受けることができます。ポイント付与の対象となる内容は、琉球銀行を給与振込口座に指定する・定期預金や投資信託などの金融商品を利用する・クレジットカードやインターネットバンキングを申し込むなど、どの金融機関でも利用しているようなものばかりです。ですから、他の金融機関から琉球銀行での取引に変えた方がお得になるかもしれません。

2つ目は、「Tポイントサービス」です。TポイントはCDやビデオの販売・レンタルショップの大手企業であるTSUTAYA(つたや)や、コンビニのファミリーマートで利用されていることで知られるポイントです。現在は、ネットショッピングや飲食店でも使えるので利用者が増えていて、ポイントサービスの中で満足度総合第一位を獲得しています(2015年2月現在)。琉球銀行では、給与振込みを琉球銀行に指定したり、積立投資信託を申し込むとTポイントが貯まります。このサービスは一度にまとまったポイントを得られるので、Tポイントを集めている方は必見です。

3つ目は、「りゅうぎんDCカード」です。これは、琉球銀行が発行するクレジットカードです。一般的なクレジットカード同様、利用金額に応じてポイントが貯まり、商品や各種ポイントなどと交換することができます。嬉しいのは、1ポイントから利用することができるというところです。ほとんどの場合100ポイントや1000ポイントから、というように一定のポイントが貯まるまでは交換できませんが、1ポイントから交換できると端数分のポイントまでしっかり使いきることができます。

TSUTAYAの参考サイト『エンタメ作品情報ポータル - TSUTAYA [T-SITE]